この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する「青い悪魔」って言うんですね

ご近所の「ホテイアオイ」のお花です。

147281.jpg 147282.jpg

玄関先に金魚を飼っておられて、その鉢に浮かんでいました。

カトレアのような形と涼しげな色に目を奪われました。





別名「ウォーターヒヤシンス」。

繁殖力が強く、世界中で水上輸送や漁業に悪影響を与えているので

青い悪魔」と呼ばれているそうです。

反面、新しい繊維素材として利用開発の動きもあるそうです。 (Wiki)











お話、変わりますが 気にかけていただいていましたシャワーですが

きのう、使えるようになりました。

浴室はまだ仕上がってはいませんが シャワーだけならとOKが出ました。

最高でした。 本当にさっぱりしました。

石けんを使う爽やかさ、お水で洗い流すスッキリ感は

何物にも代えられません。

病気や事情で お風呂が使えないかたには

本当に申し訳ないけれど ほっとしました。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
