この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する暑中見舞いと 毎日在宅の私

暑中お見舞い申し上げます

暑中見舞い_R

8月になりました。毎日 暑いですが 健やかにお過ごしください










夏休みになり、私の仕事もお休みになりました。

休みを待って わが家の水回りのリフォームが始まりました。

打ち合わせは終わっているので 私がいなくても進んでいくのですが、

担当者が「どっちがいいですか?」みたいなことをよく聞いてくるので、

これは家に居るほうがいいぞ と思い、なるべく家にいます。










家にいて やることは 草ぬきかパソコンくらいです。

パソコン教室でパッチワークの柄みたいなものを教えていただいたんで

復習してみました。涼しそうな色に替えてチャレンジ。

147273.jpg

チクチクしなくても すぐにこの柄ができます。エクセル、便利~。

この柄を縮小して 包装紙みたいな柄にできると教えていただいたので

文庫本カバーにしようと思ったけれど 印刷ができなくて意気消沈。

写真に撮ってみたけれど、大小の■が並んでいるだけ。

でも、ま、きょうはこれで終わり。また次回がんばります。




IMG_3735_R.jpg









で、今週は台所が無いので 全食作りません。

きのうは、「ほっともっと」へ19時頃出かけたら 30分待ちでした。

家族の帰るコールで 出かけたので 間に合わず、スーパーのお寿司。




きょうは、再挑戦。大丈夫。時間があるから。

ここ、夜は 主婦のお客さんが多いのよね~。

同じく19時に出かけたら、やはり先客5人ともが主婦。

待ち時間が長いので ガソリン給油へ出ました。

14811.jpg

食後は、庭の水道でお皿を洗って 地面にドバ~ッと捨てました。

台所が無いと 残飯を流せないので お皿を捨てる前にすすぐのも(>_<)です。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
