この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する「Windows 8.1」講座を受講

14851.jpg

写真は今朝の作業前の台所です。

手前はリビングで、私の部屋へと続きます。

只今、何がどこにあるのやら?状態です。

荷物の置き場になっている リビングと私の部屋に

ねずみ獲りと ゴキブリ獲りの 粘着タイプを置きました。




ところが、今朝、寝ぼけて踏みつけてしまい、

自分がひっかかってしまった私。相変わらずドジしています。








きのうは 「Windows 8.1 講座」 へ行きました。(3時間×3回の初回)

yjimage[1]

1回の予定が 募集の段階で好評につき(定員20名) 

午前と午後の2回 開催になった人気講座です。





先生が 受講生に Windows のバージョンを聞かれたら

ほとんどのかたが 「8」か「8.1」で 「7」 は私一人でした。





私は パソコンの本を買っても 結局は見ないので

自分には こういう講座型が一番と思っています。





教室のPCは タッチパネルタイプではありません。

アプリがどうのこうのという話を聞いて

そっか、Windowsの内容が 「8」から ガラリと変わったのは

スマホやタブレットの出現に対抗したからか と 

初めてわかった私であります。





みなさん、「Windows 8.1」について知りたいこと、ありますか?

「何か聞きたいことがあったら…」

って先生がおっしゃったんで、あと2回のうちに聞けます。

よかったらコメントのところに書いてくだされば 聞いてきますよ。

*このお話は、終わります。






にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。