この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する8月6日は誕生日

きのう、愛知で野球の練習試合をしていたピッチャーが

落雷で死亡という事故がありました。
14871
この高校は わが家から徒歩30分の場所なのです。

少年がとても痛ましくて気の毒で。

本人も両親もあまりにも突然の話で……。

こんなことがあるんですね。

他人事ながら なんだかやりきれません。










落雷があった土砂降りの後、午後4時頃に、また土砂降りがありました。

この時、私、車の運転席の窓を開けたまま駐車していました。(戸外)

これに気がついたのが さっきです。(次の日の昼)

凹武に水がたまっていて ギョッとしましたが

運転上、特に異常はないようでほっとしています。

あ~あ、失敗談には事欠かないですね~。 イヤだなあ、もう。











ところで、きのうは久しぶりに いい日になりました。

14872.jpg





夏休みに入って約2週間、毎日 荷物の移動やら 片付けやらに

明け暮れて 業者さんの荷物やゴミに囲まれた生活をしていて

なんだか 落ち着きませんでした。

本日時点で お風呂も台所も使えるようになっています。







本日、午前中は 母の病院付き添いや お出かけがあって 

とても疲れましたが 

午後には 長男夫婦から 誕生日プレゼントが届いたり

フェイスブックに 誕生日おめでとうのコメントが続々入ってきて

夜には 息子夫婦と計4人で お寿司屋さんに出かけ

すっかり気分よくなりました。





またひとつ年が増えて おばあちゃん度が高くなるのですが

「おめでとう」と 祝ってくださるのは とてもうれしい。





それに、その時点で 自分を見てくれている というのが

一人じゃないという気になり 満足感にひたれ、

また新たなパワーがわいてきます。 ありがとうございました♪


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
