この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する結局 捨てられない…

yjimage2LJBFHUS.jpg
整理をしていると 忘れていた物がいろいろと出てきます。
時間をとっちゃイカン!とは思うのに、一瞬 手が止まります。










初めてで 最後の刺繍、クロスステッチ
148142.jpg
20代、何もわからず、作った作品。
結び目は普通と同じかなあ?とか わからないまま適当に作りました。

今では額が変色して 汚れも有るので、もう捨て時かな?
とは思うものの…… また棚に戻しちゃいました。。










これは 4年位前のブラジル旅行の時に買った絵
148145.jpg

油絵でなく、速乾性の絵の具でサササ~ッと 描いておられました。
こんなに情熱的でステキな絵にはもう会えない!
と思って買ったのですが、帰ったら 飾ることもなく 棚の片隅へ…。










そして、こちら 映画 「ゴジラ」の一作目のスタッフジャンパー
148141.jpg
親戚が製作スタッフだったので、いただきました。
真紅と濃紺。マニアにはこたえられないかも?
自分は絶対に着ないのに、いただきものは処分できず
また元の場所へ……。










はあ……結局 どれも捨てることなく また棚へ戻ったわ。
食器と本は チョッピリ 捨てました。





ところが、私が捨てようと思った本を 夫が欲しいと言うので、
私の棚から 家族の棚へ移動しただけ という物もあります。




意味ないじゃん」とは思いましたが
来年は夫もヒマができるので 見るかもしれないと言います。
同じような内容は まとめて置こう ということになりました。




それはどういうことかというと
たとえば、今まで タイについての本は  
私は 観光の本や 日常会話の本を中心に持っていましたが
夫は 仕事の専門用語の本を持っていました。 




だから、いっそのこと、
観光 + 日常会話 + 文字 + 会社の単語 + CD など 
わが家の財産を図書棚にまとめるということです。




でも、見ないんなら 意味ないけどなあ… 






それから、自分の本の並べ方を変えました。
yjimageF1036YHO.jpg
以前は 大きさを揃えて並べていましたが
今度は カテゴリーで分けて、
本だけでなく ファイルやDVDも隣りに置きました。





スープジャーの本は ジャーの隣りへ置きました。
yjimageL3IL7AKN.jpg





なくしたと思ったものが出てきたのは 得した気分なのですが
私は2~3年で どんどん別のものに興味が移り
過去の物に目を向けない傾向にあるので これも意味ないことかも…









リフォームって大変~。
水まわりのリフォーム(風呂・トイレ・台所) + 家中の壁紙替えで
3週間過ぎちゃいました。あ~あ、疲れた~。
 



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。