この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する長男の帰省と和菓子嫌いの嫁への手土産

土曜日は、神奈川に住む長男が来ました。

今、母が入院中なので お見舞いがてらの帰省です。
149221_R.jpg
左から長男(ピンクのポロシャツは私の服)・母・二男 です。




長男が帰る時にお土産を渡したかったのですが、

お嫁さんは和菓子が苦手なので はたと困りました。

えびせんべいも名物であるけれどそれも苦手だそうで…。

でも、洋菓子は大好きだそうです。





と言われても 愛知に洋菓子の名物はあまり無さそう。

困ったわ~!





名古屋へ出てデパートを探す?道の駅を探す?

ん~、困ったわ~。





ところが、ラッキーなことに

ちょうど土曜に「リトルワールド」のカレッジがあり

出かけた際に見つけたんですよ~!いっぱいあるのを!
149222_R.jpg
149224_R.jpg
140223_R.jpg
148225_R.jpg
迷うほどたくさん有りまして、しっかりと 買えました。




そっか、洋菓子には大抵卵を使います。

名古屋コーチンの卵を使えば 名古屋名物になる感じです。

それで、相当洋菓子の幅が広がるんですね。

助かりました。




さきほど、お嫁さんが喜んでくれたとメールが来て安堵しました。




夜には、リビングにフトンを 4枚 「田の字に」敷いて寝ました。

小さい頃は 「川の字」 で眠れましたが

みんなすっかり成人したので 「田の字」 になりました。
149229_R.jpg




二人とも結婚して家庭をもっているので

久しぶりの集合に 私はウキウキでした。

ちっちゃな幸せを感じながら眠りました。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
