この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する今月の料理教室はイタリアンメニュー

地域の料理教室で イタリアンメニューを教えていただきました。




実は、これは先生が 私の

「アクアパッツァ」を食べてみたいです。

そして、オリーブ油になじんでいないので教えてください。


というリクエストに 早速 応えてくださったものです。





まずは オリーブ油が 他の植物油よりも優れていることを勉強しました。

イタリア製とスペイン製の味くらべもしました。
141013_R.jpg
私にはイタリア製がまろやかで食べやすかったです。(左)

スペイン製はやや苦い。先生はこちらを使っておられるって。(右)




141012.jpg
料理は
左上⇒ブルスケッタ2種 (炒め物をパンの上に乗せる)
右上⇒アクアパッツァ (魚介の蒸し煮) 
真中⇒アマトリチャーナ (スパゲティトマトソース)
下左⇒パンナコッタ (デザート) 
下右⇒カプチーノ (コーヒーに泡立てミルク乗せ)





レシピに カタカナが いっぱいで最初はパニクりそうでしたが

結局は、フライパンにオリーブ油とニンニクを入れて炒める

というパターンでした。




わたし、特にイタリア料理を好きという訳ではありませんが

同じ先生が月1回イタリア料理教室をされていると知り、

こんなチャンスには通うっきゃない!と 今月から通うことにしました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。