この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する趣味Do楽「ニコライ・バーグマンが贈る北欧スタイル花のある暮らし」

趣味Do楽 「ニコライ・バーグマンが贈る北欧スタイル花のある暮らし」

がステキですね~♪  火曜日、午後9時半~、Eテレ。

彼は表参道にお花屋さんを開いておいでだそうです。(日本語ペラペラ)

nikorai.jpg

真中左の親子ブーケは 出産したママと赤ちゃんへのプレゼントです。

彼の国ではこういう習慣があるって。

ふたつはピンクのリボンでつながれています。

もう3回 終わりました。8回まであるんでまだ楽しめます。



下は第3回の「緑」の回の写真ですが、グリーンの扱いが新鮮です。

葉物を巻いたり、グラスを並べて関連させたりと 感覚が違います。

141023112.jpg

彼はデンマーク人。夜が長いので家の中のもの、家具、灯り、など

暮らしを豊かにしてくれるものを大切にする国民性。







ところで、私、 飛び上がって喜ぶようなことがありました。

yjimage3E8YZJ3S.jpg






よく、映画などで 本からヘソクリが出てくる場面とか見ますが

私にも 同じような事がおきました。

記憶喪失の私、 へそくった記憶がありません。




息子に手紙を出そうと 封筒を探しておりました。

中のほうの 自分がつかいたいジャストサイズの封筒を出して

住所を書こうとしましたら 中に紙が入っております。

何?と思ってだしましたらば、お札で 2万円入っておりました。

yjimage[7]


なんとラッキーな♪




夫は触らない場所なので、入れたのは私だと思います。

家計簿を書いておられるかたなら信じられないお話でしょうね。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。