この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する空港再利用の総合スーパー

きょうは 私地方のご紹介をば。

先日 県営名古屋空港のお隣にある

エアポートウォーク名古屋(アピタ)へ出かけました。




県営名古屋空港は 少し前までは 国内線も国際線もある空港でした。

わが家から近くて で約30分の距離で 便利でした。





でも、今は 海のほうに 中部国際空港ができて 

国内、国際の主な発着は移ってしまいました(70分)





そのため 名古屋空港発着の国内線は 一部のみです。

調べたら、国内の行き先は 7 空港のみで、北海道や沖縄便はありません。 




お話は エアポートウォーク名古屋 へ戻ります。

こちらは 完全に無くなった国際線ターミナルビルを利用した施設です。

駐車場からは旅客飛行機の離着陸が見えますが、写真撮影にはまにあいませんでした。

1411042_R.jpg

写真右側の車は エアポートウォーク名古屋 の駐車場で

写真左の小さい飛行機は セスナ機です。




こんなものも残っています
1411043_R.jpg(搭乗通路)





インフォーメーションの所には フライト時刻表示があります。

1411045_R.jpg

でも、よ~く見ると フライト表示の右のほうの横文字に違和感が!

だって、国際線は 無くなったはず。

ということは 国際線フライト表示は ダミーです。じゃあ、本物は無いの?

ってんで、よ~く見ると、ありました。

左のほうの時計の下。

1411046_R.jpg

ここに本物は小さく存在しておりました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

