この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するユーグレナ雑炊を食べた

ユーグレナ(ミドリムシ)の雑炊を作りました。(粉末)

1411173_R.jpg

家族が見ていた録画で 「ミドリムシは虫じゃない」

と言っていました。わかめや昆布と同じ藻類だそうです。

味は?食べましたが、わかりませんでした。塩味でしたが

ミドリムシの味じゃなく雑炊の味付けだと思います。

確かテレビでは ミドリムシは 万能の栄養を持ち備えているので

飢えで苦しんでいる国の子どもたちにこそ食べてほしいと

ミドリムシの培養に年月を費やした男性が言っていました。

さて、これからどのように食品として改良されていくのか

注目していきたいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
