この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するきのうの失敗談 ふたつ。

<失敗談①>

料理教室を休んだお友達にレシピを持参しました。

最後にサツマイモとホットケーキMIXを使った「簡単鬼まん」

レシピを説明しました。

粉を溶いて芋を入れるのではなく、芋に粉をかけて水で溶いていきます。

説明して立ち上がって「!」でした。

「ウワオ!鬼まんを売ってるやん!」

そうよ。彼女は饅頭屋さんだったわ。

彼女は一生懸命

「これは小麦粉を使った鬼まんだから」

とフォローしてくれました。





10377538_465390996934438_2422701681136727258_n[2]

1411195.jpg

写真は10日ほど前の中部セントレア空港にあったものです。







<失敗談②>

その彼女が 和三盆のお菓子を持たせてくれました。

コイン型で、直径3cmくらい、厚さ4mm位。

買い物をしての帰りに、お腹がすいていたので

右手でハンドルを握って、

左手でバッグからお菓子(直径3cm位)を出してパクリ!

そのうちに座席の隙間にポロリ!でひえ~!です。

でも、まずは帰宅。

割り箸でスライドさせて 床に落としました。

でも、消えてしまいました。「?!」

掃除機で吸っても入ってきません。

で、どうしたか。

販売店(知人がいるんで)へ電話して 即 出かけて行って

業務用掃除機で助けてもらいました。

終了は出勤30分前でした。。。滑り込みセーフ!ふううっ!です。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
