この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する高級な所で安いランチを食す

映画の上映までにランチです。 歩いて移動しました。




名古屋で有名な所です。イタリアンと和食の店があります。

始めにイタリアンへ行ったら、披露宴で貸し切り、と丁寧な物腰で

断わられたんで、老舗割烹のほうへ行きました。




でも 安いランチってホント?と不安なため、まず、HPで価格を確認。

あるある。全席11席のカウンターで1500円てのがあったんで

店の前で 電話して 予約して 安心して行きました。




打ち水がしてある玄関にビビリ、和装のスタッフにビビリ

ドキドキの会食でした。

でも、分け隔ての無い態度の板さんが気さくに話してくださり

下っ端のお手伝いのかたも感じがよく、気持ちよく食べられました。





写真はOKかもしれませんが 撮れませんでした。

お料理は 値段だけあって 量がめちゃくちゃ少ない…

それはしかたのないことでした。

蒸し物も彩綺麗でおいしかったけど

やっぱり量が少なくて…

ご飯は、もちろん おかわりさせてもらいました。




お茶碗に1/3ほどなのに、先輩はおかわり無しでした。

後に映画館で私はオニギリ1個、先輩は菓子パンを半分食べました。




その後、甘味はお部屋を移動してもいいと言われたんで移動。

誰もいなかったんで 私達だけで中庭の景色を占領しました。

(祝日のためランチ無しと思った人が多かったようです)

1411261.jpg

ここで初めて写真を撮りました。

料金は内税でしたが、サービス料が付き 1650円でした。

領収書はお名前入りでした。

満足、満足のランチでした。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。