この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する門松は2つ必要だったのね!

きょうは地域の料理教室。

きのう寒かったので、本日 長袖を来て行って

担当の大根おろしをしていたら もう暑くてたまらず

自宅に戻り、コットンの半袖に着替えて出直しました。

調理室は温室みたいでした。

141232.jpg

門松を受け持ったんで、セッセコと作りました。


チクワを1/3に斜め切り
ベビーアスパラを3本に斜め切って↑に入れる
ブロッコリーを↑手前に刺す
カニカマで飾りと手綱を付ける(マヨネーズとスパゲティ)

141233.jpg

グループは4人なので4個作って「完成!」と思った瞬間に

作る気が消滅しました。

でも、他のグループはたくさん作ってるんです。

あり?

そして、「門松は左右で1対ね」 と言われて、ガ~ン!です。

そうだった、そうだった。もうずっと門松を見てないんで、忘れてました。

グループに 作りたい人がいたので、もう4個作ってくれました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
