この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する年賀状完成&FB

年賀状の受付は15日からです。

私、投函を待つのみの状態です。




年賀状を買う時は 知人に頼まれて購入し

印刷は 知人に頼まれて申し込み

私は 宛名を印刷するだけでしたんで

あっというまに終わっちゃいました。




一昨年は日本郵便の「デザインキット」を使いました。
郵便年賀




今年のパソコン教室では「わんパグ」をダウンロードしました。
wanpagu.png





今年はクリスマスカードも セッセと作りました。

パーチメントも復活しましたし…







この時間は フェイスブックをセ-ブした結果だと思っています。

私は 最近 ブログとフェイスブックの両方をしています。

時間をそれに使い過ぎていました。





両者はどう違うかというと 

ブログはゆっくり、フェイスブックは速い という印象です。






ブログは書かれた内容を丁寧に読み合っている感じですが

フェイスブックは、多くのかたのを ささっと見て

「いいね!」を押す という印象です。







コメント無しで「いいね!」のみで反応できるので

コメントのみのブログより 多くの人が見ている実感があります。






実名と顔写真には慣れました。

ただ、私の写真を修正し過ぎたので 

知人から「違い過ぎる」とクレームが有りました。




指の腱鞘炎で痛いのに フェイスブックをやめられないという

知人がいます。でも、楽しくてやめられないそうです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 
