この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する温活&温かい飲み物例

きのうは、隣市の国際交流まつりに出かけました。

お目当ては、食べ物です。ペルーのやらブラジルのやらを

お昼ご飯に買いましたが、写真は忘れました。

ドイツコーナーで 温かい飲み物をいただきました。

一番手前はクリスマスティ。その向こうはホットワインです。

141281.jpg

クリスマスティは いろいろあるようで、↓はその一例です。
クリスマスティ


ホットワインを調べたら、下記のようになっていました。

「ホットワイン」は和製英語で、ドイツでは「グリューワイン」というそうです。
ワインと香辛料などを温めて作るホット・カクテルの一種。
一般的には赤ワインで作られるが、白ワイン由来のものも存在する。
11月中旬から開かれる各地のクリスマス・マーケットでたのしむことができる





他にも温かい飲み物についてブログに書きたいと思っていたら

さきほどテレビで温活について取り上げていました。

バッチリです。お話そっくりいただきです。

体温が上がるとウイルスに対する抵抗力が上がると言われています。

温活とは身体が冷えないように身体を温める活動です。

運動、入浴、グッズ、食べ物や飲み物などあります。






温かい水がコンビニに登場しました。

a6851a4b[1]






ホットヨーグルトは グリコが レンジでチンして食べるとおいしいと新提案しています。
刻んだりんごとシナモンシュガーで チン!したら
とっても美味しかったです。バナナとかでも美味しいと思います。



ホットビールは熱かんほどに黒ビールを温めるそうですが、

シナモンと角砂糖を入れるとおいしいそうです。(写真は一例)

普通のビールでもできるそうですが、酸味が出るので甘いビールが適しているそうです。

34be3d248c[1]





ホットコーラは私が娘時代にもありました。

テレビではおろし生姜を入れて紹介しておりました。






長くなるので これにて終わりますが、

皆様も温かい食べ物を作られて温かい冬をお過ごしください。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。