この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する暖まりました

「リトルワールド」年会員の私は 

同伴者無料期間があります。

今がその期間なので友達と出かけてきました。

そのお知らせに送られてきたパンフレット。

とっても素敵

main[1]_R
sect01[1]_R

なのに、単なる博物館の紹介ライティングだった…







だから、

「よし!お昼ご飯で気分転換だ!」

と思ったのに スープが熱くなくて寒いまま。 

タダだから友達もお気楽なもんです。

寒いからと園内を見ないで そのまま帰途につきました。  







そして、冷えた身体を 「遠赤外線暖房機」で温めました。

1412309.jpg

これ 重宝しています。すぐに暖かくなります。

手前には100均で買ってきた芋入れカゴを付けて サツマイモを焼きます。

夫が作った鉛筆のようなサツマイモは(一体どう処理するの!)

って頭にきていましたが このヒーターですぐに食べられて

重宝することが初めてわかりました。







去年と今年とでは暖房器具を変えました。





今までは 灯油のファンヒーターが主な暖房でしたが

灯油購入や給油が面倒なのでやめました。

エアコンは新しいものに代えて 1台増やしました。


 


あとリビングにはコタツ、パソコン下に小さなヒーター。

これで冬を越します。


  


皆さんのお宅はいかがですか?

よかったら教えてください。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

スポンサーサイト

この記事のみを表示する「グランドブダペストホテル」

一人の年末年始です。DVDレンタルの映画を見ました。

 グランド・ブダペスト・ホテル 」です。 HPはこちら

この映画、ある映画館のトイレの入口に壁紙のように 

どでかく貼ってあったので、気になっていました。

1412291.png

本年度ベルリン国際映画祭銀熊賞〈審査員グランプリ〉受賞だそうです。

このホテルの伝説のコンシェルジュと殺人事件が中心になったお話。

ジュード・ロウや エドワード・ノートンが出ています。




オマージュがあちこちに散りばめられているそうです。

知識がある人はもっと楽しめるかもしれません。




また、スクリーンサイズが 現代・30年代・60年代と変えてあるそうです。

DVDじゃ、皆同じサイズなのが残念です。








もうひとつ借りたのがこれ↓DVD貸出開始まだ1週間ほど。

yjimage[10]

心理ミステリーなのだそうです。

画面が真っ暗なシーンが多くて 

わが家のテレビではよく見えなかった…

ネタバレを読んで初めてわかったことがありました。

ネタバレを踏まえて見直すという気も出なくて

私向けではありませんでした。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。