この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するお隣りさんも同級生だったのね

中学3年の時の男の同級生とお茶しました。

去年、同窓会があった時に、

「フェイスブックをしている」って言ってたので、

「私もしてる」と伝えてフェイスブック友達になっていました。





小学校が違い、ほとんどしゃべったことがない子だったんで

誰と友達?とか、誰を覚えている?

みたいな内容が多かった気がします。




その彼がトイレへ立った時、自分たちの会話がなくなったので

お隣のテーブルのお話が聞こえてしまいました。





「☆☆も のうなってまったで(訳:☆☆も亡くなったので)

         ま~、同級生は おらんくなってまったな~」

「ほうだな~、さびしいのう」





あらま、お隣さんも同級生どうしだったんですか!?

ごめんなさいよ、聞こえたんで チラ見もしちゃいました。

人生の先輩さんでした。そんなこと気にせず 長生きしてね。






15151.jpg

その時に、喫茶店で飲んだのは中国茶でした。「東方美人」。

ヤカンにお湯が沸いています。

器は皆とっても小さいです。

一番右上の器にお茶っ葉が入っています。

ここにヤカンの湯を入れて 右下の蓋をして1~2分後 

その左に注ぎます。

そこから手前左の湯のみに入れて飲みます。

その右は香りを楽しむ湯のみです。

(と喫茶店のかたが教えてくれました)


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
