この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する湯タンポの使い方がまちがっていた

数日前に ホームセンターへ行ったおりに

「湯タンポ」を買いました。

15171_R.jpg

左は昔買った陶器製   右が買ったばかりの物(やや小ぶり)





その説明書を見て、あれ?!と思いました。

今までは低温ヤケド防止のために 

タオルでグルグルに巻いて朝まで使っていました。





「寝るまで布団の中を温めた後、寝るときはふとんから出す」

と書いてあります。

そりゃ、無ければ完全に低温やけど防止になります。






それで、グルグル巻くのはやめて、薄い袋に入れるのみにして

寝る前には出して使用してみました。

それでも大丈夫でした。充分温かいのですぐに眠られます。






より便利なのは 小ぶりなこと。

ヤカン1回分の湯量で湯タンポがいっぱいになります。

家族が帰宅して着替えなどしているうちに湯が沸くので

その時に渡せば入れ忘れることもなくて便利です。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
