この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する期日前投票 

10日ほど後に県知事選挙があります。

前回の選挙で 期日前選挙を初体験した私。

その気軽さに、今回も期日前投票に行って来ちゃいました。






選挙の当日、義務感で よけいに 出かけたくなくなっちゃう私ですが

自分の都合のよい日に気軽に出かけられるので便利です。

職場で話すと、意外にやっている人がいました。





もうひとつ、へ~って思ったのは 私たちの町では

期日前投票者には 粗品がもらえるけれど

南北の隣市はそうではなかったということ。

まあ、いろいろなんですね。









ところで、先日、スロウクッカーを買いました。

151196.jpg内釜は陶器

でも、初調理には失敗しました。

教訓は 初めての場合は、まず、手引き本のものからに。です。






キンカンをいただいたので

ネットで見て、1回煮て煮汁を捨ててから水と砂糖で加熱しました。

151195.jpg

長時間なので、加熱させといて出かけてはみたものの

気になって 電源をoffしに戻ったり

なかなかトロトロにならないんで 水を捨てて砂糖をたしてみたり。





心配になり、食べてみたら、エグ味が抜けていなかったので、

1回煮た時に味見をすべきだったようです。





次回は本に掲載のものに挑戦して

成功した写真を載せたいと思います。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
