この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する友達はシンデレラ

週の真ん中に祝日があるって たまにはいいですね。

友達と待ち合わせてパンケーキのお店に出かけました。

152111_R.jpg

この生クリームの間にはアイスクリームが潜んでおりました。

見た目ほど甘くなくて ペロリと食べられました。

バレンタインまでの特別メニューだったので、まにあってよかった~。





でも、私は塩気が欲しくなり、ランチの時間前だったけれど

「朝ごはん抜きだったので、食事っぽいものがほしいです」

と特注しました。

そしたら 右の生ハムサラダと鶏のソテーが出てきました。

メニューにはなかったのですが、応えてくれて 最高♡

美味しかった~。






私たちは 二人の近況や情報をマシンガンのようにお互いにしゃべり

私も追加の食事をたいらげ、一息ついたと思った頃 友達が

「12時までには 帰らなくっちゃ」

とシンデレラのようなことを言います。

はいはい、毎度慣れてわかっておりますよ。

速攻で別れましたわ。





彼女がなぜシンデレラなのかというと

奥さんがたまに同級生と会う時くらい、ゆっくりしておいで

って言ってほしいのに、食事を待っていて融通がきかないので

「自分で食べて」と言うのが嫌だそうで、12時には帰りたいのです。






彼女はこんなはずじゃなかった~、といつもぼやきます。

彼女は同級生の中でも1番早く結婚しました。

長身の彼女に見合った長身の男性で 二男で

家があって市役所務めで 皆の羨望の眼差しを受けての

結婚だったんです。







ところが、今じゃ、離婚願望です。

かごの鳥のような生活に息が詰まりそうだけど

離婚したら金銭的に無理なので、このままでいく。

だから、小さな気分転換でもうれしい

と言ってくれるので こうして たまに ちょこっと会っています。








その後、私は時間がたっぷりとあったんで 

総合ショッピングセンターや中古衣料店へ寄りました。

後者の店では 体型を隠すお洋服を 6点3000円で買いました。

お目汚しになるので写真は控えます。






その後、母の所へ行ったりしましたが、そちらの話はまた後日。

その母をきのう病院へ連れて行った時に「!」なものを見たので

撮ってきました。トイレの手の乾燥器なのですが、

こんなことが書かれてあったんです。

152113.jpg

この形で病院のトイレにあったら、そりゃ まちがえますよ。

ちょうど紙コップを置いても良さそうな形ですもの。無理ないです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。