この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する蒲郡ラグナシア ウォーターマッピングショーへ行きました

きのうは 友達と4人で「蒲郡ラグナシア」という所へ行きました。

愛知県の地図の左上から右下へ斜めに下った感じ。

約90分を友達の車で出かけました。

ここは元々ヨットハーバーがあっただけの所に

遊ぶ所を作ったり イベントをしたりして少し大きくなりました。





行ってみると海風が身体にしみて まあ、寒いのなんのって…

ほんとに耐え難き寒さでした。




昼の部には「日本エレキテル連合」が来ていました。

152161_R.jpg

おみやげを見たり、晩ご飯を食べたりしているうちに暗くなって

夜の部開始です。催しは なんかカタカナばかりで皆よくわからない。

見た後でやっとその名前の意味がわかったという次第です。

152162_R.jpg

● 写真左上が  水上イルミネーション
 これね、音楽に合わせてイルミネーションがパカパカするだけ

● 写真右上が  360度 3Dプロジェクションマッピング
360度なのは中庭に立って 周りの壁グルリに 3Dプロジェクションマッピング
ということでした。自分が回転して、鑑賞します

● 写真下3枚が ウォーターマッピングショー
池にプロジェクションマッピングを映すというものです。
左下写真の中心、赤い色は人になった人魚ですが
ここだけ、本物の人が演じていて
寒いのに水につかってのドレス姿です!信じられない~!

とにかく 待ち時間も 移動中も 鑑賞中も、

寒くて、ふるっていました。






で、書きたいことは2つ。






① 半日、こんな寒さの中で過ごしたのだから 果たして体温は?!

と楽しみに検温をした私。最近の体温は 33.7~36.2度でした。

さて、何度かな?と結果を見ると驚きの結果が出ました。

なんと寒い中での私の体温は

予想と逆だったんですわ!最高 36.4度です!

つまり、寒さの中に居ると 体温は上がる(上げようとする)ってことでしょうか?!

人体っておもしろいですね~。





②皆さん、高速道路ではベルトをしてね~ってお話。

後ろの座席の二人(一人は私)がベルトを忘れたんで、

運転手がマイナス1点になってしまいました。

それまで楽しかったのに、運転手に申し訳なくて 

ショボ~ン、クシュ~ン、となってしまいました。

もう、今後は絶対に気をつけます!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
