この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するけなげな彼に涙が止まらない

今までは、映画や本で涙が出ても ほどなくして止まっていたのに

きょうの私は涙腺のしまりが悪くて

いつまでも しつこく涙が出てきて 

年をとったんだなあ、と実感しました。

252283_R.jpg




本日、町で募集した「ありがとうの手紙」の朗読を聞きに行きました。

15編選出したものを 下條アトムさんが読んでくれました。

(沢田知可子さんの歌とそのご主人のピアノBGM付き)

252281_R.jpg

その中で 9才の男の子が 「天国のおかあさんへ」

「生んでくれてありがとう」の手紙を書いていました。

252282_R.jpg

それが知っている子だったし、

一生懸命に書かれた内容だったし

おばあちゃまが頑張ってそだてておられた様子を知っていたし

そのおばあちゃまに反抗期発言していたこともあったし……

彼のことをたくさん知っている私は

もう胸がいっぱいになって 

涙が止まらなくなってしまいました。

252284_R.jpg

帰りに 偶然 彼を見つけたので

「上手に書けていたね」

と声をかけて、おばあちゃまにも

「感動して泣いちゃいました」

とハグして ささやきました。

252285_R.jpg

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
