この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する体験しました(3Dカード&手縫いポーチ)

広く浅くをモットーの 私たちの楽しむ会。

その対象を求めて 開拓担当の私め、

一足先に自分だけで体験をしています。

その報告を、そのつど書いたつもりですが、

してないのがあったので 書き留めておきます。








3Dカード

これ、昔は「シャドウボックス」って言いませんでしたっけ?

152271_R.jpg
額は奥行5cmほどあります。

同じカードを 3~4枚部分的に切って 

間に細長く切ったダンボールを貼って 

厚みを出して 絵に奥ゆきを出します。

152272_R.jpg






ポーチ作り

15325.jpg

上ふたつをくれた友達に先生役を頼んで、右下のポーチを作りました。

手縫いです。ミシンを出すのは面倒なので 手縫いだそうです。

教えていただいたけれど、私はお裁縫は好きじゃないので

うまく作れませんでした。自主制作はありません。






まあ、手芸はさまざまありますね。

もっともっと楽しみたいと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
