この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するi-phoneを探せてひと安心

二男夫婦が 名古屋のタイ料理屋へ連れて行ってくれました。

わが家がタイ赴任したのは20年位前の話で 彼が小学生の時。

彼は平日は私が作った弁当を持って日本人学校へ行きました。

当時はまだスーパーに安心できる日本の冷凍食品が少なかったです。

彼は日曜のたびに、日本人向けのレストランや

ラーメン屋で日本食を食べに行きたがりました。

(余分な話ですが、日本食は相当高かったんです)

子供の頃、タイ料理に馴染めなかった彼なのに 

大人になったら、タイ料理を求めてあちこちに食べに行きます。








先週末も 名古屋のタイ料理屋へ連れて行ってくれました。

15391.jpg

ところが、お店について、私、真っ青!

リュックのジッパーが開いてる!

スマホのポケットのジッパーも開いている!

財布はあったけれど、ガーン!となっている私。






息子がスマホの「i-phoneを探す機能」を使って探してくれました。

彼のスマホに 私のスマホアドレスなどを入れると

私のスマホの居場所が表示されます。(私のスマホは探す機能にしてあります。)








すると、

なんと!

自宅にあると表示されました!

そうそう、充電したまま家を出たんですわ。

やっと安心できて ゆっくりと食事を堪能できました。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ


