この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するパーソナルトレーナーに指摘されて

私、体温が最低33.7度を記録してから 

いろいろと もがいておりますが 

きょうも「パーソナルトレーニング」の先生の助言に納得しました。







私の体型は 早い話が ドラえもん体型です。

所作も まるでドラえもんなのですわ。

何十年かをかけて 自分で この体型になりました。





何を言ってるかというと 例えば 振り向く時

私は 首や背骨を 回転したり ねじったりせずに 

身体を勢いでクルッと回転させて振り向きます。

物腰の美しい女性なら そうはしないはず。

(頭の中には吉永小百合さんが浮かんでいます)






テレビで黒人のお兄さんが身体の骨や筋肉の部分部分を

しっかりと使って ダンスをしているのを見ますが

あれって、身体の諸機能を最大限に使っているんですね。






私のような所作を何十年もしているうちと

使わない部分が出てきて血液が滞ってきます。

どの動きの時にどのように 筋肉や骨や関節を使うのか

先生に指摘されて 初めて自分の身体の傾向を知りつつあります。

指摘されて 初めて 「あ、そっか」のことばかり。

きょうも刺激されて帰ってきました。

ちょっとずつ変わっていきたいです。






さて、さきほど仕事先から徒歩で帰宅しました。

その途中で やたらと水仙が目についたので撮りました。

153172_R.jpg 153171_R.jpg
153174_R.jpg 153175_R.jpg 


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
