この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するこっぱずかしい修了証書

年度の変わり目のきょうこのごろ。

でも、孫がいないので そういう話題はないわが家。

ところが、きょう、私も「修了証書」をいただく機会がありました。

153211_R.jpg

年に 8回 通っただけでもらっちゃった。

もし、テストがあったら もらえていませんでした。

きょう、

「代表者1名のかたに名簿順で受け取っていただきます」

って言われて、2番の私は 危な~!代表になりそうだったわ~。

って思いましたが

「全回出席の●●●●さん」

って言われて、ビックリ!でした。

●●●●は 私の名前なんですよ~!





ありゃ~!恥ずかしいわ~。

だって、いつもに続き きょうも居眠りしたし~。

遅刻したので入口近くにすわっていた私は 

最前列まで 長~い道中でしたよ。





おまけに 立ち上がったら スタッフのおねえさんが 

とんで来て 急いで上着を直してくれたんです。

トイレで 上着をズボンに入れ込んでいたらしい。

20名位いましたが 全員私よりも前だから気づかれず助かりました。

(*トイレからお部屋までは近いです)






いただいたときはうれしかったのですが

リュックに入れると証書がクシャクシャになるといけないので

ずっと手に持ってその後の移動やらをしたので お荷物ではありました。





本日、わが家は いつもと同じ時間が流れていましたが

いいお天気なので、遠足の児童や 家族連れなどで

リトルワールドは大変混んでおりました。

遠い駐車場にも車が入っておりました。

すぐに春休みがきます。

あちこちの花めぐりやら 観光地やら 移動がありそうです。

花粉症がものすごく軽くなったんで 出かければいいものの

どこへも行くあてもなくさびしいので ちょっと調べてみようと思っています。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。