この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するフォルクローレを聞いて ナイトミュージアムを見て 

<フォルクローレのコンサート>

わが家から25分位の公民館でのこじんまりとしたコンサートへ行きました。

153242_R.jpg

フォルクローレは南米の音楽で 

有名な曲は「コンドルは飛んでいく」や「花祭り」です。

20年前に出会ってたら 写真のような楽器を習っていたかも。です。

本日のグループは珍しく女性ばかり(1名のみ男性)です。



観客も動物の爪のカスタネットみたいなものを鳴らして合奏に参加したり、

手をつないでまわったりと楽しかった~。

ただ、じゃんけんに負けて「ケーナ」のプレゼントがいただけなかったのが残念…

そして、無料のコンサートなのに コーラとクッキーのお土産が付いていました。

153243_R.jpg







<映画 ナイトミュージアム>

友達と時間と見たい映画が合わなくて 別々に見てきました。

友達は「風に立つライオン」、私は「ナイトミュージアム」です。

「ナイト…」の今回は「エジプト王の秘密」で、絆(親子、仲間)がテーマ。

外国人版 渡辺直美が出たり 思いがけずヒュージャックマンが

出演していたりして驚きました。

わっはっは!と楽しい時間を過ごしてました。

153221.jpg

友達は「風立つ…」に感動したと 結末までも教えてくれました。

予告をじっくりみると 彼女の説明にぴったりとはまります。

助走タイプの予告ではなく 全体集約型の予告のようです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。