この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するきのうはゴミ出しのみ、きょうは美容院のみで 引きこもっていました

4月中旬まで仕事は休みです。(途中で数日出勤有り)

きのうはゴミ出しに出たっきりでした。

午前は前の記事のパーチメントをして、午後はパソコンで遊びました。




「Jトリム」の使い方を見てそのまま作ってみました。

153319.jpg

赤い花は私の撮った写真です。

外側のヒラヒラを作って合成しました。

これは成功だったんですが





きょう挑戦した、「フォトスケープ」で アニメGIF作りがうまくUPできません。

153314_R.jpg

↑左にちょっと見える蝶をクルンと回転させて右へ出て行くようにしました。

9枚の写真にして動画のように見せるように完成しました。

私のパソコン上は 成功しているのですが、

UPしようとしても 最初の1枚目しか載りません。

UPの仕方がわからないのが悔しいです。





ところで、きょうは美容院へ出かけました。

いつも、私の芸能ニュースはここで仕入れます。

新聞には 見出ししか載っていなくても ここには女性週刊誌があります。

美容師さんは芸能通で、よく知っています。

ああだ、こうだ、と言い合うのですが、この頃名前が出てこなくて

なかなか本題にたどりつけません。



 

まず、名前クイズが始まります。

「ほらほら、あのハーフの子ねえ、前から割り合いにテレビに出てる子」

「ん?シェリー?」

「そうじゃなくて……」

「ローラじゃないよね?トリンドル?」

「じゃなくて 髪が長くて 頭が良さそうな子」

「スイスから来てる子じゃないよね?頭に別の一人が浮かんでるけど名前が…」

必死で考える私 木部さんが頭に浮かび、

「わかった!ベッキーでしょう?」  

こんな感じで、やっと話題に入れます。




田舎の美容院は カット技術の前に 接客が大事だなあと実感します。

この美容師さんは ガッツリ客と向き合って 真剣に対話をされます。

やはり接客が苦手な子は 修行の過程で 辞めていくそうです。





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。