この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するフルーツパークへお出かけ

<東谷山(とうごくさん)フルーツパーク> 名古屋




学生時代の友達と会いました。

彼女とは 名古屋の真ん中で会うことが多いのですが 

きょうは こちらを提案しました。

カーナビの到着時刻が 最初は35分後の表示だったのに

道路が渋滞していて、どんどん遅くなり、結局1時間位かかりました。

駐車場がほとんど満車でした。(第5駐車場まであるのに)






ここはあすから枝垂れさくらまつりを開催されるそうです。

いろんなお花をいっぱい撮りました・・・が・・・

桃、スモモ、桜、庭梅、梨、花梨、アーモンド・・・

あまりにもお花が有り過ぎて 名前がわからなくなってしまいました。






下の写真、緑の桜は「ウコン桜」で、

15421.jpg

15423.jpg

上の写真、右上は梨です。  あとはもう わけがわかりません。





カメラを持った作業服姿の職員の女性がいたので 話しかけたら、

一緒にまわってくれました。ラッキ~♪

いちぢくの木のつくり方やら、摘花の話やら、いっぱい聞きました。






梨は摘花をしていました。他の花も摘花していました。

(何の花なのか 友達にメールして相談しましたが、彼女も記憶がないらしい)












先日、女優の杏ちゃんが 持ち物グッズ(お財布やノートなど)を

バッグから出して見せていましたが、杏(あんず)色で揃えていました。

こちらの杏の花がほとんど散っていました。 

聞いたら1週間前が満開だったとかで、残念でした。








行事予定を見たら、果物収穫体験や 果樹の育て方講習もあります。

ひゃあ、収穫体験、いいじゃないですか!

また 私の行動エリアが広がりそうです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。