この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する<日本民芸館>「絣の美」&<国立民族博物館>

このポスター↓
image-0001-300x424[1]

この「絣」のポスターに魅せられてしまい、

気になって 気になって 過ごしていました。





今、お仕事は春休み中の私ですが

けっこうヤボ用があります。

手帳を見たら、一日だけ 予定の無い日が有ったんで

これは行くっきゃない!と思い、 決行しました。

行き先は大阪の万博公園。

民芸館も民族博物館も、その中にある施設です。

15497_R.jpg






そして、お昼ご飯を 大阪らしい所で食べたかったので 

ブログで 美味しいものを紹介されている「なかゆくいさん」に 

たずねてしまいました。

お返事をくださったのに 結局 行けなかったので

申し訳ないことをしてしまいました。軽率でした。






新旧の絣は見応えあったので、民芸館へは行ってよかったです。

民芸館のDVDの部屋が空調で寒くて震えて見ているうちに

うたた寝してしまい、結局2時半位いました。





民芸館は狭かったけれど、隣立する「国立民族博物館」(みんぱく)は

広過ぎて迷路みたいで迷子になり、クタクタになってしまいました

top_slide_1[1]

体力がなくて もう、この後はボ~ッとしちゃって動けず・・・

ここで遅めの食事をして帰りのモノレールに乗るのがやっとでした。

ヨレヨレ・・・

次回は 余裕をもって 大阪を楽しみたいと思います。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
