この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するスタートに戻ってみるのもいい

ワードやエクセル。

みなさんは何年くらい前に学ばれましたか?

私、ものすご~く前です。

忘れたものがたくさんあるくせに 

わかっているつもりになっていました。





昨年や年度末にワードやエクセルの必要があって使いましたが

いまいちわからないことがあって、あかんなあと自覚しました。






数年前から パソコン教室に通い始めました。

と言っても いろんなコースがある中で 

私はアプリもので遊ばせてもらっているだけでした。

ご紹介のアプリをその後使うかというと そうでもないのです。






同じパソコン教室に ワード・エクセル・パワーポイントのさわりを

勉強する初心者コースがあるので 先週から受け始めました。

最初、先生は「ほんとにここでいいの?」

っておっしゃったのですが

始まってみると ワードに自分のクセがあるし、

あり?そんな機能があったっけ?

ってこともしばしば。よかった。ためになるわ~(´∀`)






たまにスタート地点に戻ることも

けっして損じゃないな と思いました。

154219_R.jpg

↑は、きょうの楽しむ会で作った グラスアートです。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
