この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する「百日紅」と「シンデレラ」を見た

もう、一昨日の話です。

その日のことをまとめる余力が無いまま日がたっているこの頃です。






一昨日は 台風接近のために 雨が降っていた日です.

午前中はパーチメントの教室へ行きました。

先生は私と同じ干支。つまり12才下。

先生と同じ年の先輩と もっと若い先輩。

この頃はこのメンバーが多いのです。






パーチメント界の諸情報やら 趣味の話やら 健康の話やら ・・・

月1~2回のお稽古ですが、

お互いに出会えて 話ができることへの感謝の話になりました。

こんな私でも、認めてくれる場所があったことがうれしかった~。







そのあと。

いつもなら お仕事なのですが 久々にお休みなので 

映画を見る!と決めていたから 移動しました。







着いたら ひゃあ、ビックリですわ~!

券売機が5台並んでいるのみじゃありませんか!

もう予告が始まっているので 少しでも早く購入したい私は

スタッフのお姉さんを探しましたが 近くには誰もいない~!!!

あせる気持ちをおさえつつ タッチパネルを進めて

券が出てきた時にはホッとしました。






見たのは

yjimage[9] 百日紅(さるすべり)

yjimage62QJ91E7.jpg シンデレラ

の 2本。





「百日紅」は 葛飾北斎の娘のお話で 

とっても興味があって見たかったのに また寝てしまった

着いて早々にサンドイッチを食べながらの鑑賞だったので 

食べた直後に 睡魔が襲ってきたのかなあ。

帰宅後 他の人の感想を見たら 

割合に良いと書いてあったので 余計にガッカリ・・・







次のシンデレラは 丁寧に作ってあって 

期待どおりのステキなディズニー映画でした。

ケイト・ブランシェットが出演したせいか

けっこう継母の出演場面が多いお話になっていました。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。