この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する久しぶりのパーチメント作品

昨日のことです。

朝目覚めてテレビのスイッチを入れたら

「日中はいいお天気になります。洗濯びよりです」

と言うので、なによりも優先して、毛布を洗いました。

そして、ほしたのですが、1日あんまりいい天気じゃありませんでした。

私は他地域の天気予報を聞いたのかもしれません。

まあ、一応は乾きましたが・・・







今週は夫が出張だったり 飲み会だったりして

いつものように早起き(毎朝5時起き)しなくてよかったし、

夫の晩ご飯を 1週間作らなくてよかったんです。

そしたら、皆さんはどんな生活になります?






いつもどおりのかたもおられるかもしれませんが 

なまけものの私は、

目覚まし時計は設定せずに起きたい時間に起きて

晩ご飯は一度も作りませんでした。

お惣菜を買ってきたり、有る物を食べたりしていました。

もし、将来 一人になったら、私は食事をちゃんと作るだろうか?

健康的な食事をするだろうか?

ちょっと不安がよぎりました。






パーチメント作品をネットに載せてはいけないので

宿題をなかなか載せられませんでしたが 

先生がネットOKをくれた作品ができあがりました。 ふたつ。

155189_R.jpg カードサイズ

155221_R.jpg A4サイズ

下の和テイストのものはいつもと違う作業です。

作りかたは、①糊で下がき ②金粉を散らす ③アイロンで固定

④色つけ ⑤花の下のくり抜きを作り、ブラシで金色液体を飛ばす

⑥下の黄色を切って 糊で付けて ⑦重ねる と 時間がかかっております。

上の作品の5倍くらい時間がかかっておりまして

おけいこに行っては 作り方を教えてもらったので 1ヶ月半かかりました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。