この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する皮膚科でイボを取った

木曽三川「フラワーパーク」での紫陽花です。

緑、ピンク、うす紫などの、色が微妙に違う優しい色が気持ちをなごませてくれます。

15528_R.jpg









一昨日、テレビで「ダニはこわい」という内容の番組を見ました。

きのう起きたらお腹のあちこちがかゆくて真っ赤です。

てっきりダニだと思って、シーツを洗い、布団をほして医者へ行きました。

そしたら、「ジンマシン」と言われました。

その場でお薬を塗っていただいたら 夜には発疹が消滅していたので

飲み薬も塗薬も何も使いませんでした。







ですから、今朝はもうそのことを忘れていました。

FB(フェイスブック)を開いたら、自分の過去の記事に

”顔にかゆい赤あざが出た”と書いていたのでビックリ!

1年前と同じ日にジンマシンが出たということでした。






ところで、皮膚科に行くのは久しぶりでしたので

ついでに何か聞いておくことがないかと探しました。

有る、ある。

「シミ」のことをたずねました。








近頃、顔や腕に ザラザラしたシミや 盛り上がっているシミが出て

ホントにただのシミ?かと気になっていたんです。








そしたら、

「すべて加齢によるシミです!」

って断定されて、ガッカリしました。






ものはついでです。

なおも くいさがり

目の下の小さなイボみたいなのを 液体ドライアイスで

取っていただきました。






「今 取っても また現れます。3年前にも取りましたよ。どうします?」

って聞かれて迷いましたが、取っていただきました。





液体ドライアイスのイボ取りは 痛いです。

子どもが小さい頃、水イボを取って貰うときに

痛がっていたことを思い出しました。

私は目の下なので目をつぶって取ってもらいました。





目のほうが ちょっとしみたので、

「先生、目がしみます~!」

と言うと、

「あら、ごめんなさい」

も無く

「少し流れたからね」

とつれない返事。(先生は女性)

目の中には入ってないのですが、

入ったと思うくらいしみました。






帰宅後、鏡を見たら、たった二つ取ってもらえただけでした。

私の顔は シミソバカスだらけなので、たいして変化の無いお話でした。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。