この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する1日1.5L水を飲んだらどうなったか

水をたくさん飲みましょう

とはよく言われるのですが、私には無理な話でした。

真夏の暑い日には麦茶をガブガブ飲んでいましたが

水は飲んでいませんでした。








私、パーソナルトレーナーの先生にひとつ相談したことが有ります。

それに対して先生から

「カフェインもカテキンも含まないお水を毎日1.5~2 L飲みましょう」

って言われました。








ところが、今まで摂取量が少ない者が急に大量の水を飲むと

どうなるのか?そこまで考えていませんでした。

ジンマシンが出た週でもありました。






毎日大量に水を飲んで、きょうで4~5日め。

やっと落ち着きました。

初日は 身体が驚いたのか 真夜中も下痢

2日めは 下痢は続くも おさまり

3日めは 顔がむくみ 特に 目の下と片まぶたがポンポンに腫れ

4日めは 腫れはやっと落ち着いてきましたが、まだ片まぶたが半開き

なんでまぶたが腫れるのが両目じゃないの?不思議です。

からだの他の部分はむくんではいないようです。

おしっこの量は 意外に増えているような気がしません。

きょう5日めは出勤なので、半開きの目に眼帯をと買ってきました。

でも、先ほど、ま、いっか、このまま出勤!と決めました。








(そんならやめれば簡単な話でしょう)

って思われるでしょうが、

目的があるので 続けてみたいと思います。







水は高価なものではなくて 水道の浄水を 沸かして

湯冷ましを500MLボトル3本に分けて 1本ずつ持ち歩きます。

午前、午後、夜で1本ずつ飲むと自分に課しております。

ジュースを飲みたくなった時は 粉末スポーツ飲料を入れます。

でも、やっぱり 牛乳、ジュースなども飲みたいので 飲んでいます。









お話は爽やかなお花に変わります。

ネットで透明に見えるお花を見つけました。

「サンカヨウ」と出ています。実際に見てみたいです。

d54cfdfbd6[1]


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
