この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する筋トレを続けています

さっき、「ためしてガッテン」を見ました。

暑さに勝つカラダへ! 熱中症&血液ドロドロ 一挙解決SP ←ポチっとどうぞ

でしたが、結論は下半身の筋トレを作ろう!という結論でした。





なんと、これ、先日の「あさイチ」 すてきにキ・ン・ト・レ ←ポチっとどうぞ

の内容とほとんど同じだと解釈しました。







 実は、私、パーソナルトレーニングの先生について

運動の理論と方法を教えていただいております。







きっかけは 私の低体温からです。

その時、本来の自分の可動関節、筋肉を見直そう

というところからスタートしました。





食事の内容、そしゃく、水の摂取や 運動を教えていただき、

体温が36.3度になってからは 検温するのをやめました。






次に 尿漏れ予防運動を教えていただきました。

これは死ぬまで続けなきゃ・・・。






だんだん、欲が出てきて 次に

「ダイエットをしたいです」

と伝え、少し前から 始めていたところでした。






何十kgやせたといっているCMは 

筋肉までも落ちているかもしれない。

そういうやせかたではなく

ゆっくりとすこしずつやせたいと思っていました。








「ダイエットにも 転倒防止にも、腿の筋肉を付けましょう!」

ということで 何種類か 私向けの筋トレを教えてもらっていました。






歩けなくなった母の 骨と皮だけの腿のようにはなりたくありません。

でも、自分も腿の筋肉がちょっとおちてきたなあと思っていました。






自分の身体の欠点を教えてもらい、

(チョコマカ歩きくのため、ふくらはぎの割りに、腿の筋肉が付いていない)

運動も修正してもらいながら

毎日蓮ドラを見ながら 筋トレをしてきました。

(日曜を休む。ダメージの後の休養時に筋肉がつく)





まだ、数ヶ月ですが 前よりも 腿の中に 肉が詰まってきた感があります。

で、体重は?

とひさびさに測ってみると

不思議なことに 1kg減っていました。

間違っていないということだそうです。

この調子で続けたいです。






まちがった自己流の散歩や 運動で 

ひざや 腰を悪くする例があるそうですので

専門家がついていてくれるのはありがたいです。







「肩甲骨を動かしましょう」「腰骨をたてましょう」・・・・・・・・

運動をほとんどしていない私は先生の言われるように身体が動きませんが

楽しく続けています。なるべく長くつづけなくっちゃ。と思っています。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。