この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するスペイン・ポルトガル旅行から帰りました

帰国報告をしていませんでしたが、私は8/4に帰国しています。

写真の整理や長い昼寝などで時間がなくなり、投稿できていませんでした。






実は、きょう、8月6日は私の誕生日です。

8月6日という日は日本にとって特別な日なので、

朝からテレビでは厳粛な放送をしています。





だから、私が子どもの頃は毎年楽しくない日でした。

でも、今は、平和をかみしめる大切な日に生まれたことに、

貴重なものを感じています。










さて、ちょっとお休みしていた間、

私は息子2人と(計3人)スペイン・ポルトガルへ出かけていました。

今回は「ビジネスクラス」利用です。

(モニターです)(←通常よりも安いらしいです)

おかげで、ラクに行けてよかった~♡

ラウンジも使えたし・・・・・・





航空会社の映画サービス事情は知りませんが、

ただ、私にとって、古いものが多いというのが不満でした。

他社利用の時には、その時に映画館で上映中の映画が多かったんです。

帰りのフライトは 月が変わるので、内容が変わるかな?

と期待しましたが、うらぎられました。





写真については なかなか整理ができないので

とりあえずは、まず、前半部分を・・・・・・






サグラダファミリアには 感動しました。

sagurada.jpg

この後、中でステンドグラスに圧倒されました。






バルセロナ

マドリード・ラマンチャ

グラナダ

ポルトガルへは これらの写真の後 行きました。

例の「消臭力」のCMのロケ地はポルトガルです。






旅行中、相当量の写真を撮りました。 

多すぎて 整理できないので、多分掲載は今回で終わりです。

他に360度撮れるシータの写真や動画などあるので、

次回はそっちを掲載すると思います。







*追記(8/10)

時差ボケがなかなか治らないのか 暑いせいなのか、

頭と身体がぼんやりしていて、なかなか更新できないでいます。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。