この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する素の自分にギョッ!

息子の一人はカメラ好きで レンズを替えてフィルムで撮ります。

私もいろんなポーズをいとわずデジカメで撮ります。

そんな二人が お互いをこっそり撮った何枚かがありました。





その写真が、私に強い決心をいだかせました。

「はい、ポーズ!」ではなく、気づかぬうちに撮っています。

だから、普段の「素の私」を写しています。






がく然としました。

私はいつのまにか すっかりおばあさんになっていたんですね。

孫がいないので、自分で気がついていなかっただけで。

やっと現実を悟りました。 

むしろ、現実を教えてくれた写真に感謝しました。

でも、全部削除して、とは言いました。









まず、姿勢

パーナルトレーニングの先生から よく「肩甲骨を寄せるように」

と言われていました。

「私は常にドキュメント作品を撮られている女優よ」

という意識をもたないといけないな、と思いました。






次に 

私はアレルギーのため 化粧も基礎化粧品もパスです。

それをいいことにお手入れを全然していませんでした。

でも、まるで歌舞伎のくまどりような写真を見て、ガ~ン!でした。

とりあえずは 彫りを「コロコロローラー」でならそう!

耳下のリンパも刺激して……

「内側からはをグルグルさせて……」 と決めました。








美容実践者のブログを参考にしたかったけれど

サプリを飲んだり、メスを入れたり、美容薬剤を付けたりして

どれもお金がかかるものばかりだったので

とりあえずは これでいこう! と決めました。

すぐに結果が出るとは思えませんが めげずに継続したいと思います。

そのうち、本棚で眠っている本を読んでブログにも書こうと思っています。








きのうは やっと体調が回復してきたので

お友達と「リトルワールド」へ出かけました。

(ただ今、ファイヤーダンスや花火など夜の部開催中)

年会員の私の特典で友達は無料で入れました。

158132.jpg

民族衣装体験は インドのサリーです。

インドネシアのは 上半身水着みたいだった。 

ベトナムのアオザイは スタイルがモロに出るわね~。






ここでも、私の決意を強くすることがありました。

自撮りをしたら……

なんと「魔法使いのおばあさん」だった~!

室内撮影と疲労感あふれる表情から

今のままじゃアカン!感 を より強くいたしました。

皆さん、良きアドバイスがありましたら くださいませね。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。