この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するナイトズーは真っ暗だった!

この夏休みは「ナイト○○」という催しがめだつような気がします。





きのうは名古屋の東山動物園ナイトズーへ行きました。(クリックで説明あります)

158171.jpg

私、動物園は何十年かぶりです。






明るいうちにもらった地図を見て、まずはスカイタワー(展望台134m)へ上りました。

IMG_9020.jpg

夕刻から人が増えてきて 

私達は少し待って乗れたのに、降りて来た時には大行列!

そうよね~。暑いから、日中から動物園には いられないですよね。

私達が夕方までどこにいたかは 後で書きます。








ナイトズーの内容に興味をもつのは 

小学生の中高学年位からでしょうか?

動物園といっても 夜なので、お客は大人が目立ちました。






にわかナイトズーなので、

工夫は、まだいまひとつです。

外国でナイトズーを見た人は エサを灯りの元に置いて、

食べに来させる工夫がしてあったと言いました。





灯りが少なくて暗いので

「いったい今いるのはどこ?」状態です。

柵が有っても、動物の名前が見えません。

大騒動の私たちは アパートのような 小動物エリアをグルッと見て

早々に帰宅しました。もう行くことはないと思います。








これだけじゃ不完全燃焼になりそうですが、

日中映画も見ておいたので 久々の名古屋に充足感がありました。

楽しみを複数にしておいて正解でした。

「イミテーション・ゲーム / エニグマと天才数学者の秘密」を見ました。

158173.jpg

映画の冒頭から 文字の洪水だったので

寝るな!と思いながらも 寝てしまいました。

起きてからは しっかりとベネディクト・カンバーバッチを楽しみました。

イギリス人らしいお顔と素敵な声。いいですね~♪


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。