この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する窓ふたつ(Win.10の更新は様子を見てから&ローズウィンドウ)

パソコン教室の先生が

「Windows10の更新は 半年先にしましょう。

更新は1年有効です。

発売直後は不具合、不都合が多々あります。

まず、私たちが更新してみます。」

っておっしゃってました。





実際、私の先生が2台更新したら、片方は 外国語バージョンに

なったきりだそうです。(先週の話なので進展あるかも?)

他にもいろいろと言われましたが、

自分に関係ないと思い、気を入れて聞きませんでした。





私のパソコンは「7」です。教室で「8」や「8.1」を使った時に

起動の最初と終了がガラリと変わったので 慣れるまでは使いづらかったのです。

「10」ではスタートボタンからメニューが見られる、以前のタイプに戻ったそうです。






そうそう、なんでか理由を忘れましたが、

今は エクスプローラーではなく グーグルクロムのほうから

ネットへ入りましょうとも言われています。







教室の理事が今、推しておられるのが 動画の名刺。

情報誌で動くCMが出てきましたが、それの名刺版です。

スマホをかざすと、地域の行事などが動画に出て

市の紹介ができるというものです。

ご商売のかたや 作家さんは、品物や作品を動画にして紹介したら

相手に自分をわかってもらいやすいというものです。







ところで、きょうの朝刊に「ローズウィンドウ」が載っていました。

158313.jpg

158315.jpg

158312.png←クリックで文字が読める大きさになります。

↑名古屋の文字に (習いにいけるかも?)と思いましたが

対象は不登校児になっていました。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。