FC2ブログ

この記事のみを表示する「情熱のシーラ」を見ています

日曜夜「情熱のシーラ」をご覧のかたはどれくらいおられるでしょうか?

15989.jpg

スペインドラマで、Ⅱ大戦の頃、お針子の女性が スパイになるお話です。

ファッションやお話の展開が面白いので楽しみに見ています。





数日前は ポルトガルのリスボンが出てきました。

まだ、旅行の余韻が残る私。

見てきた観光地が出てきたので またまた興奮しました。

写真の上下が組になっています。上がドラマの場面で、下が撮ってきた写真です。

15982.jpg

騎馬の銅像と門です。






左は1902年に建てられたタワーです。 上がドラマです。

路面電車もあまり変わっていません。

15981.jpg

実写ではなく、時代考証された画面ですが 74年経過の対比がおもしろいです。







また、「シーラ」のモロッコ編と 「ミッションインポッシブル・ローグネイション」の

モロッコ編に同じ壁模様の店が出てきます。

モロッコに太秦みたいなロケ地があるのかもしれませんし

代表的な壁模様業者が かかわっているのかもしれません。






本日、東海地方を台風が通過しました。

最初、大雨洪水暴風警報が出ていて、

11時前に大雨警報だけになったので 小学校は5時間目だけ登校となりました。

それだと、私は出勤になるんです。 

(え!まだ暴風が残ってるから傘がさせないでしょ)って思っていたら

結局、小学校はお休みになりました。

で、私はお休みになりました。

これは、11時前に駆け込みで暴風警報を外した判断が間違っていたと思います。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト