この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する子どものコロリアージュ

ノーベル街道と騒がれています。

n_kaido01.gif


その道路は 国道41号です。

この地図もですが 報道では 

たいて岐阜あたりまでで終わっています。



ところが、実際は名古屋のほうまでつながっていて

わが家から車で 数分の所にある道路なんです。

こちら地方でも 何か関わってほしいなあと思っています。








ところで、ここ数日、毎晩がんばっているのが これです↓

151091.jpg

こどものぬり絵です。(3才からと書いてあります)

春に 仕事先で 子ども達にまんだらの塗り絵を紹介したら 大好評でした。

9月に かわいらしい 「フェアリー」のぬり絵を紹介しましたが

いまいち反応が鈍いので 興味をもってほしくて 塗っています。






子どもたちが今回とびつかない理由は 

多分 時間がないからだと思います。

学童保育のように滞在時間が長くなく

子どもたちは3時頃~4時半頃まで過ごすのみです。






まんだらのぬり絵は10cm四方の図形で

ひとつずつ切ってぬり絵ができるようにしたので

一点が 速く しあがりました。
mandara.jpg






これはA4サイズなので、なかなか保管してまで…

という気にはならないのかな?と思います。

関心を持ってほしいわ~。(24色の色鉛筆を使用しました)
151092.jpg
  ピンクの葉っぱは最初から塗ってありました

151093.jpg


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
