この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する郵便局のクレーマーになってしまった

不在通知が入っていると

郵便局や 宅配業者さんの携帯へ電話しますが

再配達時に 郵便局員さんは

チャイムを鳴らして、返答がないと すぐに帰っちゃう!

でも、宅配のおにいさんはそういうことは まずない!





わが家は郵便利用で印鑑のものが割にあるので面倒なのです。

結局 私が 郵便局へ出かけてしまいます。






その積み重ねが いいかげん、イヤになったんで

受け取りに行った時、モンクを言ってしまいました。






「在宅予定時刻をわざわざ連絡しているのだから

再配達の時は すぐに帰らないでほしい。

玄関に コンコンという牛の輪みたいな金具があるんで

151179.jpg うちのはこんなにステキじゃないです

それを打つとか、名前を呼ぶとか してほしい。

宅配の人は再配達で たいてい手渡してくれますよ!」

と。





係りの女性は ちゃんと 伝えたようで

きのうは、郵便局員さんが ちゃんとカンカンと叩いてくれていました。

「聞こえるよ~!ありがとう」

と玄関へすっ飛んで行きました。





クレーマーになったけど

ちゃんとやってもらえるから

私の手間が少なくなりそうでいいじゃないの!

と思いました。






こちらはパーチメント↓

151171_R.jpg

ほとんどが 去年作った半端な部品をくっつけたもの。

うまくいきました。

残り物の寄せ集めには見えないと自負しております。

なあんてね。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。