この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するどうしてそういう言い方をするのかなあ?

きのうは 朝から楽しくなかった。

こんな日も珍しい。

なんで ケンカ口調なの?

単純なお話を なんで不愉快なお話にするのか

逆に すごい!と感心しちゃった。







ご近所の男性(40才代前半)が

「今年は自分がしたお当番を 来年はざくぁざの家」

と伝えて 書類を 渡そうとしたのですが、

私は全然考えていなかったので

「びっくりした!」 と 言ったんです。







「やらない!」と言った訳じゃないのです。

でも、

「地域のことは ざくぁざのほうが 知っているんじゃないか」

「自分は当番が 誰からきて、誰へ回るか知っている。

前も僕の次に回したでしょう。忘れたの?

若い、加齢という問題じゃないですよ」

と 立て続けに言われて、

私は が点、状態でした。

それが いつもおとなしい人だなぁと思っていた人の

お口から飛び出したので 余計にはアングリしました。








「来年、よろしくね~」

「おおお!忘れてたわ。そうなの、わかった~!」

というだけで済んだのにね。








当番は回り方でわかるじゃん

て思われるかもしれませんが

この10年位の間に 私の班は新規加入者が3軒×2回 プラス1軒 あり

合計10軒で うちは「Y」の字の真ん中なので

順序がわかりにくかったんです。

その日は、しばらくムシャクシャしていました。







さてと、気を取り直して







「007・スペクター」を見てきたお話です。

爆発シーンや、すごいアクション場面続出でした。

トムクルーズの「MI」とつい比較してしまいます。

イギリス映画とアメリカ映画の違い?

ボンドは背広が似合って孤独で笑わない印象。

イーサンは仲間がいて明るい印象。










それよりも、もっと気になることが有りました。

また近くの映画館がなくなりそう。

土曜昼なのに 観客は6人でした。

総合スーパー内映画館は強いんでしょうね。

151272.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
