この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する平野レミさんのNHKの料理番組

平野レミさんの料理&料理番組が楽しいので、

夕べ見たのですが、同じことを思っている人が多いようで、

検索にたくさんひっかっかってきてビックリ!

彼女は NHKへのモンクを言いながらも

時間とたたかいながら 楽しそうに料理を教えてくれています。

*追加連絡ですが、29日朝8時から「90分でおせち」を放送するそうです。

録画して楽しみたいと思います。 こちら






料理を作るだけでも 精一杯なのですが

司会の後藤アナウンサーが ダジャレ好きで

なんだかんだと言ってきて、レミさんが楽しく答える

という感じで 進みます。

関係ないですが、私、昔からこの後藤アナウンサーの

土日夕方「世界の国からこんにちは」みたいな名前の番組を好んで聞いていました。

ソフトな物言いはそのままですが、

こんなにダジャレおじさんだった記憶はありません。






料理つながりの話題なのですが

土曜に柚子とキンカンをいただきました。

皆さん、どう利用されていますか?






夫はリカー漬けにしたいと言っていたので

やるなら日曜だろうと思われるのに 過ぎてしまいました。





ジャムにすればいい、と教えてもらったのに

なんだか砂糖をどっさり使って煮る気になれません。






1512223.jpg

柚子は 絞って飲んだり、料理に使うほか

お風呂にも使えるので 使いきれそうです。

買った頃は 皮を冷凍したこともありますが 風味は落ちました。

皮は乾燥するとも聞いたことがあります。






1512222.jpg

キンカンは 皮ごと食べられる柑橘類なので

久しぶりに 皮ごと がぶり!とやったら

すごく酸っぱいキンカンなので そのままは無理のよう。

薄切りにして サラダにいれました。

さっぱりとしておいしかったのですが

はて、残りは……?

うまい手がありましたら 教えてくださいませ。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
