この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する朝いちに 草スキーはできないと知った

新年は ドラマ三昧だったので、

大丈夫かなあ?って心配だったので

通院の時に、先生にたずねました。




「お疲れのようですが、視力は落ちてないから大丈夫」

って返事をもらったので、ほっとしましたが

その時、先生の口調が妙にやさしかったのは 私が

「実は、さびしい正月をおくりまして…」

と前置きをしたから?

同情をひくつもりはなかったけど…









16193.jpg

さて、きょうは朝からいいお天気でした。

ここんとこ、ずっと雨も降ってないし

良かった~(´∀`)と思って ルンルンで

地域の人たちと 小学校低学年を連れて、

公園の斜面で草スキーをさせに出かけました。







でも、でも、子どもたちをすべらせ始めてから 

初めて気づきましたが

まだ10時半では、露で草が湿っていたようで

なかなか滑れませんでした。






おやつを食べさせたり、遊具で時間を過ごしてから

30分くらい後に 再挑戦させたら、

今度はうまく滑ることができました。

こういうこともあるんですね。 初めて知りました。







16195.jpg

その時のメンバーから 柚子をいただきました。

柚子を絞って保存したいと思っていたので うれしかった~!

自己流で 少し、塩と酢を入れて 保管したいと思います。

実を絞るだけでなく 皮からの汁が大事と聞いたので

やってみようと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
