この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する柚子茶を作った

柚子を5kgいただきました。

甘く煮るのは イヤだったので

料理にも使えそうな 「しぼり柚子」の予定でした。





ところが、コロッと気が変わって、

急に甘~い「柚子茶」を飲みたくなり、

結局は 柚子茶を作ることにしました。

柚子茶161131


ただ、腐らないで 完成するか、ちょっと心配なのです。

ホワイトリカーがあると思っていたらカラ瓶だったんで

保存瓶を熱湯消毒しようとしたのに すっかり忘れ、また失敗!

結局、あとから 酢を少し 入れたのみです。




数日ごとに 瓶を振り 2週間後には 飲めるそうですが

どうか、うまくいきますように。









ところで、お話、変わります。

私は 小学生(1年と2年)と接する仕事をしていますが

きのう、ケープを着て行ったら 子どもの発言がいろいろあって

楽しかったんですわ。

マント3

「魔女!」

「スーパーマン!」

「インド人!」


ですって。






一番近いのは 「魔女」だと思うのですが

「インド人」には ビックリ!





確かに 大きな救命ベストみたいのを着て

前の部分を 左右に振り分け後ろに流すタイプでした。

(写真を撮ろうとしましたが 自撮り棒が無く うまく撮れませんでした )






イヤなことも たくさん有りますが 

楽しい発言になごむお仕事ではあります。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
