この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するワードとエクセルで お絵かきしました

<ワードでお絵かき>

先日の「梅にウグイス」に 続き、「ラベンダー」を描きました。

といっても 本のマネをするのみですが。

ラベンダー_R

この絵を使って  「一筆箋」を印刷することにしました。







ラベンダーの一筆箋は2種類で、

そのまま置くものと すかし柄のように置くものとにしました。

161216_R.jpg

なあんて さらっと書くと さも、できるみたいでしょう。

実は、パソコンの先生に教えてもらいました。






手芸の先生が パソコンの先生もされています!

それで 月2回ほど 教えてもらい始めました。







私は パソコン教室へ行っていますが、マンモスクラスです。

ひとクラスの生徒が20名くらいいます。

教室は4ヶ所あり、それぞれに午前、午後、夜と講座があります。

なかなか進まないし

内容も 私が好きでもないものが多いのです。

そろそろやめて、マンツーマンのこの先生のみに

お絵かきを教えていただこうと思います。






<エクセルでお絵かき>

自習で また 本のマネをしました。

161225バルキーセーター_R

スウェーデンの バルキーセーターの織柄だそうです。

どこかで見た模様です。





午後から仕事なので、

朝から時間を見つけては、いそしみました。

だんだん 柄ができあがってくると、ウキウキしてきます。





柄はすべて左右対称ではありません。

鳥は一方方向模様です。

エクセルだからコピーができて、楽~♪

だから、仕上がりが速くて楽しかったです~♪





教室の人から「これをどうするの?」

って聞かれたんですが、完成して、それで終わりです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
