この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する「ホ・ジュン」&「味噌煮込みうどん」

ホ・ジュン」というドラマを見始めました。

490x391x9a3c2f224344d980f3dc30ed.jpg

30分強×135話です。長すぎだわ~!

この作品は名作だそうで、何度も映画やドラマにされているとか。

最新作は5作目だそうで、1作目の主人公の息子が同じ役を演じているそうです。






私は韓国ドラマを見ると まっしぐらで家事をおっぽりだしそうなので

見ではいけないと 自粛していましたが

前作を見たという私に 今の作品のある場面について

「どうして?と」たずねられたことがことの発端です。

確認のために見始めたのに、つい、そのまま続きを見始めてしまいました。






今、テレビで放送されているそうです。

私は「hulu」という見放題チャンネルを契約したので

毎日どんどん見られます。

ブログの更新をお休みして 80話まで見ました。

しばらくは 時間の捻出に苦労しそうです。








お話、ガラリと変わりますが

こちらの写真は、先日お店で食べた「餅入り味噌煮込みうどん」です。(960円)

IMG_0422_R.jpg

器ごと加熱しているので ヤケド注意です。

赤ミソの醍醐味を味わえる地元伝統のうどんです。

私たちは寒い日には これが頭に浮かびます。






こちらは 「味噌煮込みうどん」のインスタント麺です。

151301.jpg

今でこそ、アンテナショップで 他県でも手に入りますが

昔は 息子たちが(二人とも)沖縄の大学に行ったので

下宿先に送ったものでした。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。