この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する副鼻腔炎 & 鬼は渡辺さんがこわい

もう少しで 鑑賞中の長編ドラマが終わりそうなのに

息子達が来て 他の番組を見ると言うので すすまない……。





で、彼らがテレビを占拠しているうちに

なかなか書けなかったお話を書きます。







1週間前の話です。

喉が痛くて、鼻水が出始めたので

この冬2度目の風邪だ……

と思っていたところ、







朝の番組で ナツメちゃんが

「風邪だと思っていてそのままにしていると

「副鼻腔炎」が悪化する可能性があるので

まずは耳鼻科へ行きましょう」

って言ったので その日に出かけました。





お医者さんは

「その番組は視聴率がいいようで

何人も来られましたよ」

っておっしゃってました。






レントゲンを撮った結果

私も「副鼻腔炎」だそうです。

お薬を頂いて すぐにラクになりました。

たまたまいい情報をもらって ラッキーでした。





そして、もう節分は終わったのですが、

”渡辺さんは ~鬼は外~ の豆まきをしなくていい”

という伝承があると聞きました。

こちら






伝承なのに今年初めて聞いた話です。

この年になっても 初めて聞いたことばかりが立て続けにありました。

アンテナはいくつになっても 高~く張っておく必要があるんですね。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
